九曜blog

オタクの垂れごと

BURN THE WITCH 第3話She Makes Me Specialの感想

ついに3話…来週最終回とか嘘だ絶対嘘……

f:id:saitoutakafumi:20200912182649j:plain

  • 竜を見るもの(ウォッチャー)

 ブルーノさんがのえるやニニーみたいにとフロントの人間の中に稀に生まれる極めて高い魔力を許する人間だと。

日本で言う霊感持ちみたいな者ですかね。そして魔力の高い人間だと遅かれ早かれリバースロンドンに来る事になると発言していましたが、どんな感じでリバースロンドンに来るのでしょうか…?

  • ブルーノの計略

 メイシーをリバースロンドンに連れてきたのはブルーノさんでした。

スマホで新聞社にいる笛吹き隊のマントを着ているWB社員を拘束しろと命令を出しました

そいつが新聞社を襲撃した犯人だとバルゴ君を爆発テロ犯に仕立て上げ、魔陣隊で保護をし討伐手続きが完了次第討伐をし手柄に使用と考えていました。

話とはずれるのですが、魔人隊の隊服パーカーっぽくてラフで良いなと思いました。

まぁ長官がだっせぇメッシュだし……

  • ドラゴンの保護の看板

のえるちゃんとニニーちゃん、メイシーが逃げ込んだ先に看板があります。

その看板には掠れていて読めない部分があるのですが、大きい文字でWHY ABUSE

DRAGONS?(何故、ドラゴンを乱用(虐待)する)

小さい文字に最後SOCIETY(社会)と言う記載がされておりWB(自然ドラゴン保護管理機関)と対をする団体でもあるのでしょうか?

そしてブルーノさんが

リッケンバッカー」と言う竜を呼び出しました

f:id:saitoutakafumi:20200912182609j:plain

こっちの世界では、召喚獣みたいな制度になってるのでしょうか。

恐らく、それぞれのドラゴンに各能力があるような感じですかね?

回復できるドラゴンとか。

第4話で開発部のサカ・リンさんや戦術隊のサリバン・スクワイアさんが持っている刀の力など第4話で出てくるのか。

そしてトップ・オブ・ホーンズの他の部隊事や各部隊の長官のドラゴンも気になりますが、害竜指定されてしまったバルゴ君はどうなるのでしょうか

ではお話しは続きで